『電波女と青春男』の1/8スケールフィギュアが寿屋から登場

入間人間さん原作『電波女と青春男』のヒロインである宇宙人を自称する美少女「藤和エリオ」が、1/7スケールフィギュアとなって寿屋から2012年4月に発売される予定です。

エリオが制服姿で学校の机に腰掛け、左手を上げている様子を立体化したフィギュアとなっています。エリオ持ち前の透けるようなロングヘアは、クリアー素材を用いて表現。台座の机は、原型を3Dモデリングで製作したリアルなものとなっています。

電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

電波女と青春男 藤和エリオ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「地球は狙われている」---!!?電撃文庫原作、2011年春に放送したアニメも大好評だった「電波女と青春男」より、自分を宇宙人だと思い込む"電波"な美少女「藤和エリオ」がコトブキヤのフィギュアになって登場です!「粒子が出る」と表現される特徴的で透けるような美しいロングヘアはクリアー素材を活かした彩色で表現。女の子らしいぷっくりとしたほっぺたや、華奢ながら少しふっくらとした肉付きは、エリオのイメージそのままにこだわって造形しました。台座となる学校机は3Dモデリングで製作したのでとってもリアル!普段は布団から隠れて見えない、はだけたシャツから覗く色白な素肌や短い制服のスカートから綺麗に伸びる脚など美少女要素が満点のエリオを、是非立体化した姿でご堪能ください!
メーカー:壽屋
発売日:2012/04/25
全高:約205mm
素材:PVC・ABS
原型製作:ジェントルメンクラブ3号


関連グッズ